医療生協のネットワークがみんなの健康をサポートします。

医療サービスのご案内

このページは、米子医療生協の行なっております様々な医療サービスについてご案内しております。

外来診療 

米子・おおたか・弓ヶ浜の3つの診療所で保険診療を行っています。 内科を中心に、心療内科・皮膚科・禁煙外来などの診療もしています。
健康保険証でどなたでも受診できます。

専門外来 

  1. 心療内科・・・専門医及びカウンセラーを設置し、診察と心の相談を行っています。<米子診療所>
  2. 皮膚科・・・専門医による診療を行っています。<弓ヶ浜診療所>
  3. 禁煙外来・・・専門医による禁煙外来を行っています。<米子・おおたか・弓ヶ浜診療所>

夜間診療 

弓ヶ浜診療所では毎週水曜日の診療時間を夜7時まで延長しています。お勤め帰りの受診、部活帰りの予防接種などにぜひ、ご利用ください。

在宅医療・訪問診療 

自宅で療養されている方を定期的に訪問して診察を行っています。退院は可能だが通院が困難な患者様、終末期を自宅で過ごしたい患者様などの療養をサポートします。
在宅医療は、各診療所が特に力を入れている分野ですので、入院中の方で退院後の治療についてご心配などありましたら、ぜひご相談ください。

健康診断 

米子市の健診や人間ドック、職場の定期健診も行っています。

予防接種 

インフルエンザ等の予防接種を組合員価格で実施しています。

ページトップへ