医療生協のネットワークがみんなの健康をサポートします。

介護サービスのご案内

このページは、米子医療生協の行なっております様々な介護サービスについてご案内しております。

デイサービス(通所介護・介護予防通所介護) 

各診療所にはデイサービスを併設しています(デイサービスたんぽぽ・デイサービスおおたか・デイサービス弓ヶ浜)。
少人数で家庭的な雰囲気の中で歌やゲーム・軽い作業や体操などを通じてリハビリテーションを行っています。
日曜日を除いて月~土曜日(祝日も営業しております)ご利用いただけます。入浴設備もあります。
また、理学療法士を配置し、リハビリ(機能訓練)を行っています。

食事代 

組合員割引を適用し、ご利用しやすい料金となっています。その他の日常生活費はいただいておりません。

米子医療生協組合員 370円/回
米子医療生協未加入 490円/回

ご希望の方には1日体験を500円でご利用いただけます。

訪問看護 

訪問看護ステーションなないろがご自宅での療養をサポートしてきます。
生活援助に加えて医療・リハビリなどの支援を看護師が主治医の指示のもと自宅で行います。 床ずれの処置、その他介護支援など他職種と連携をとりながら行います。 他医院・病院で主治医をお持ちの方もお気軽にご相談ください。

訪問リハビリ 

訪問リハビリステーションピースの理学療法士がご自宅へ伺います。
自宅・地域で過ごしていくために、ひとり一人に合ったリハビリを行います。 日常生活動作・練習や疼痛緩和、関節拘縮改善、筋力・体力向上練習、認知機能の向上や介護方法の指導など。

ケアプラン(居宅介護支援センター) 

COOP医療生協居宅介護支援センターのケアマネージャーが介護保険サービスご利用に際しての一切のご相談にお応えします。
認定申請からケアプラン作成まで介護保険のご相談はどんなことでもお任せください。

ページトップへ